2009年06月15日

なかよし!?

ぷうめる(プティ&メルシー)の仲良し写真が撮れましたっ♪
「ご褒美」という名の、からくりはございますが。。。
mer20090614.jpg
メルちゃんが我が家にやってきて1ヶ月がたち、ぷうめるのお二人さんはと言うと・・・・
一緒にオスワリとか、フセとか練習している時は仲良しなんです。
メルシーがケージにいる時も、プティが様子を見に行ったり、これまた仲良し☆
最近は、プティの前でメルシーを抱っこしても、まあ8割方大丈夫になりました。

メルシーを放つと、プティ兄ちゃん大好きなので「遊んでぇ〜!byめる」
とプティに飛び掛ったりするのでNG(汗)プティ氏お怒りです。
ぶーぶーー文句言っています。(プティ氏はブタさんか!?)
「持って来い」とか、2人で1つのおもちゃを追い掛けると、次第に
ぎゃーぎゃーケンカっぽくなったりして、これもNG。

でも、プティ氏もだいぶ自分のペースも取り戻し、家の中で自由気ままにしています。
メルちゃんがケージにいる時は、気にかけて見に行ってくれたり、近くで寝たり
色々お手本を見せてくれたり。。
まぁ。あとはメルちゃんがもう少し大人になるにしたがって、ちょっとずつ
変わってくるのかな?と体調はすこぶる元気なので、のんきに考える事にしています!
お兄ちゃん頑張ってくれていてありがとうね☆

メルちゃんは、今の所人見知りもせず、お手入れも嫌がらずにさせてくれて
キャリーバッグも大人しく入ってくれるし、良い子じゃなーーい。
と思っていたのですが・・・

先日ワクチンを打ちに病院へ行ったら、大騒ぎだったそうです(汗)
ぎゃ〜ぎゃ〜鳴いて、身をよじって抵抗したようで。。。(苦笑)
病院怖かったのかな?小心者だなぁ。また行かなきゃならないので
次回は、もう少し落ち着いてくれると良いんだけど。

でもね。メルちゃんは、なかなか面白くて愛嬌のある子なんです。
その様子もまたご紹介できればなーと思っています☆ぐふっ。

弟メルシーを迎えた事をご存知の方々には、
「ぷーちゃん大丈夫?」と気に掛けていただいて、本当にありがとうございます!
長いこと一人っ子生活を謳歌していたので
そんなプティ氏をご心配頂いて、何だか嬉しいね。ぷうめるっ。
いつか仲良く看板犬でもしてくれれば・・・なんて淡い期待もありますが(笑)
とりあえず、ふたりが元気でいてくれたらと思っています☆



posted by ぷちこ at 23:57| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | メルシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふむふむ。参考になりました。
プティちゃんも体調を壊す様子もなく、
次第に仲良くなっているようでお手本ですね。
ウチも見習ってほしいな〜。

メルちゃんのブログもチョコチョコ覗かせて
いただいてますよ〜。
ぷちこさんブログ二つも出来て凄いわ〜。
なんて感心しながら見ております。
プティメルちゃん。お揃いのお洋服いいね〜。

Posted by ロビママ at 2009年06月16日 20:09
ロビママさん。

家のが参考になるかどうか???ですが、ロビママさんの所もいよいよですね!
プティは昔からお腹強いんですよ。
結構図太いのか!??笑
ロビーちゃんは優しいから、溜め込んじゃったりするのかな?
それも健気でかわいいです☆
もちろん元気が一番ですけどね!!

まんぷく☆めるしーの方もご覧頂いてありがとうございます!
実は姉が更新してるんですー。
メルちゃんの面白さが、なかなか出てるんじゃないかな〜笑
と思います☆
Posted by ぷちこ at 2009年06月18日 15:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック