2017年03月21日

春ですから。

よしよしと撫でるより
そっと脳天をポンポンしたくなる。
このモフモフ感。。。
P3210343.JPG

嫌いではない。
P3210345.JPG

しかし、さっぱり清潔にしたいもんねー。
もう春だもんねー。
P3220350.JPG

39dogさんんで、スッキリきれいにしてもったもんねー。
ぬん!
P3220352.JPG

どや!
P3220353.JPG
メルさん 近づきすぎですぅー。

posted by ぷちこ at 16:29| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | とりみんぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

めるしー8歳!!

なんと。我が家の次男坊めるしー。
永遠のパピーだと思っているのですが、、、8歳になりました!
P3170278.JPG

8歳とは??食べられますかね?? byめるしー
P3170283.JPG

見た目によらずナイーブなメルちゃんなので
いつものケーキをアレンジ!
( 決して手抜きではございませぬーーー >_< )
P3170275.JPG

ぷてぃも食べたい〜〜〜。
P3170286.JPG

最近益々なかよしのぷうめる。
P3170289.JPG

2人の寝顔が、みんなの最大の癒しとなっております。
ありがとねーー!!
(しかしトリミング前で、もっさり。笑)
P3170290.JPG

そして素敵な贈り物も頂いてしまいました!!
めるきのこ〜〜〜!!
あまりの可愛いイラストに、家族みんな感激で興奮してしまいました!
P3200316.JPG

プティ兄ちゃんもいますよー。
ぶんぶん!!
P3200321.JPG

きのこは、幸運と癒しのシンボル
ハチさんは、繁栄と長寿のシンボル。
かわいらしい絵の中には色々な想いが詰まっていて、
そんなお気持ちが、とても有難くて嬉しかったです。
本当にありがとうございます!
P3200311.JPG

こんな素敵なイラストが描けるなんて尊敬です〜。
朝写真を撮ったら、朝日が眩しくてほぼ寝てるような…ぷうめる。
P3200327.JPG

あわわ。トリミング前&こんなトロリ状態ですが…
本当に嬉しく思っているんですよー。
P3200322.JPG
他にも、体によさそうなサプリメントや、
大好きなフワフワおもちゃ。
おかしも色々詰めて下さって1点1点選んで下さったのだなーと。
しみじみ。涙
黄身の色が濃いとても美味しい卵は、ぷうめるのケーキ作りにも
使わせて頂こうと思っています!!
栄養満点だね^^ たくさんの宝物ありがとうございました!

感謝感激な8歳の誕生日。
末広がりの8歳だものね。
2人仲良く。元気で、たのしい1年にしましょうね♪


posted by ぷちこ at 15:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いべんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

今日はたのしい〜ひなまつり♪

ひなまつり♪
P3030061.JPG

おとこのこだけどねー^^
P3030064.JPG

P3030063.JPG
気忙しくしていると、季節の行事も忘れがち。
慌てて、お内裏様とお雛様だけ出しました!えへっ


posted by ぷちこ at 13:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いべんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月04日

お正月のあれこれ。

今年もお正月はゆっくりゆっくりね。
P1010077.JPG

P1010084.JPG

もーもーさんに会いに行ったり。
P1020099.JPG

P1020100.JPG

P1020105.JPG

P1020115.JPG

P1020108.JPG

P1020117.JPG

P1020096.JPG

ひろーい公園や河原を、びゅん!と走ったり。
P1020136.JPG

P1020135.JPG
特別なことはできなかったけれど、
ゆっくりいつも通りの、穏やかなお正月でした^^
P1020124.JPG
またみんなでお出掛けできますように!


posted by ぷちこ at 15:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ・さんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あけましておめでとうございます。

新年あけましてあめでとうございます!
mini年賀状2017年-001.png
今年はプティ14歳。メルシー8歳になりますが…
生まれたてのヒヨコのように(?)
元気で無邪気に飛び回っていただきたいものです〜^^

昨年は年末のご挨拶もままならず、気がつけば2017年に突入していましたが
穏やかで素晴らしい1年になりますように。

つたないブログですが、
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。ぷてぃ&めるしー

posted by ぷちこ at 15:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いべんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月14日

NEW39さん!!にてトリミング☆

ぷうめる本日トリミングでした!
旧39さんの店舗かな??と行ってみたら…お引っ越し終了の模様。
新39さんへの移転が完了しておりましたー!!
リニューアルおめでとうございます〜。
miniPA140175-007.JPG
新店舗も、旧店舗から歩いて50歩くらいの距離なので。笑
これからもめっきりお世話になろうと思ってるぷうめるデス。

真っ暗のお迎え時に撮ったので、
全然分からないのですが(すみません!)
外から見るとカフェ??のような
とても素敵なトリミングサロン。
miniPA140168-001.JPG
益々のご活躍お祈りしております〜。



posted by ぷちこ at 23:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | とりみんぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月12日

きのこんにちは!ぷてぃ&めるしー。

どどんっ!と
なりきのこ〜♪♪♪
PA120118.JPG

食欲の秋!きのこの秋!
PA120120.JPG
やっぱり顔はめパネルは、顔出したくなっちゃいますね〜。
(メルちゃんなんて、手まで出てるぅ〜)

数日後にトリミングを控え、
キノコ頭のお二人さんww
PA120126.JPG
※この顔はめパネルは来年秋まで、お預けです。

***

お久しぶりの更新となってしまいました。
そして諸事情により、少しの間こちらのブログ見られなくなっていて
その間、見に来て下さった方や、ご心配頂いていた方がいらしたら、
本当に申し訳ございません。
ふたりともすこぶる元気です!!!

やっと涼しくなってきたので、またおでかけしたり
こちらのブログも更新出来たらいいな〜と思っています!!
今後ともどうぞよろしくおねがいいたしますっ! ぷてぃ&めるしー
posted by ぷちこ at 13:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いべんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月04日

おたんじょうび散歩。

正確にはプティお誕生日の翌日。お散歩に行きました!
今年も夏の暑い時期に、なかなかお散歩が思うようにできなくて
今日は涼しくお散歩できるところを探してきましたよ!
miniP9010136-010.JPG

川沿いは涼しくて、木陰になっていたので、地面も熱くなかったね。
miniP9010121-004.JPG

miniP9010129-005.JPG

miniP9010139-006.JPG

miniP9010146-012.JPG

miniP9010158-013.JPG

miniP9010142-011.JPG

曼珠沙華は、ここだけ咲いてましたが
まだまだこれからですね^^
miniP9010161-007.JPG

土手の上も木陰で、風が吹いて気持ち良かったですー。
miniP9010171-014.JPG

miniP9010174-015.JPG

小さく写ってるのはコスモスの花。
これからもっと咲いたらきれいですね!
miniP9010176-016.JPG

たくさんお散歩して、喉乾いたので
牧場によって
miniP9010194-018.JPG

水分補給。笑
miniP9010179-020.JPG
ワンコ用も飼って帰りましたよー。
また涼しくなったらお出掛けしたいね!




posted by ぷちこ at 23:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ・さんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月31日

ぷてぃ13歳になりました☆

我が家のプティ兄ちゃん。
13歳になりました!!
13歳って?13歳だっけ??と飼い主も分からなくなってしまうくらい
元気でいてくれる事が、なにより嬉しい!!
miniP8310089-002.JPG

13歳おめでとう!!
miniP8310099-003.JPG

しかし13歳のプティは、興奮状態で、全然待てない!笑
(いつもは出来るのよ!てへっ。)
miniP8310113-009.JPG

なので、あまり写真も多くない。。。笑
ケーキの真ん中に乗っていた飾りも、カブリついちゃったので、ない!笑
今年は、弟メルシーが夏バテ気味で、全然たべれないので
小さなケーキとあいなりました。
でもCOCO'S SWEETSさんのお豆腐のケーキおいしかったね!
miniP8310105-008.JPG

母特製のケーキも!ある意味恒例です。爆
miniP8310102-007.JPG

それから、毎年欠かさずお誕生日を覚えてくださっている
M様と娘さんより、また素敵なお届モノが。。。うるうる。
miniP8310003-001.JPG

2枚のガラスが重なったフレームのようになっているのですが
2枚目にプティ??にそっくりな、プードルが!!
3枚目はカードが入っていて、立体的に見えるのです。(上手く説明できなくてすみません!)
miniP8310006-002.JPG

あまりにもプティにそっくりなんですけど、たまたま似てたのかな?
(机の上にオヤツがある時、ぬーーんと顔を出す感じがそっくりなのです!)
もしかして、オーダーして下さったのかな?(うるうる止まらず)
miniP8310080-006.JPG

ちょっと見せて〜。byぷ
ごめんごめん!そっち向けるね!飼い主
miniP8310084-001.JPG
「似てるでしょ?」と見せてあげたら、一生懸命見つめてましたよ!

イチゴのおもちゃも頂いたんだよ〜
きっと、プティがイチゴ大好きだから選んでくれたんだね〜。と言ったら
早速シャカリキに遊んでましたよ。
13歳になっても、こういうとこ変わらないんですよね〜。嬉
miniP8310078-005.JPG

しかも飼い主にまで
おいしいおかき、たくさん頂いてしまいました>_<
miniP8310009-004.JPG
いつも思うのは、贈る相手の事を想って、
きっと時間や手間もたくさんかけて用意してくださって
一応「イヌ」の(笑)プティやメルシーにこんなにして下さって
なんと感謝したら良いのかな。と
こんなにして頂いて、申し訳ないなと思いつつ、
考えれば考える程、ありがたくて、うれしくて、、、大切にさせて頂きますね!
本当にいつもありがとうございます!!

見た目はあまり変わらないプティですが
13歳なので、気を付けてあげつつ、
お手入れも今まで以上に短時間で入念にして
たくさんたのしい思い出作っていきたいなー。
メルちゃんとも良い関係になってきたので
2人仲良く元気でいてね。
いつもありがとうね!!


posted by ぷちこ at 12:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いべんと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月08日

散髪。

シーズンだからね。
みんな、お風呂入りたいもんね。
また飼い主、予約に出遅れてしまって
けっこうけっこう。。。ボンバーぷうめるになりました〜笑
13607046_1106301142750213_4516309957110753035_n.jpg
ぼむ!
13615074_1106301116083549_1186383509047949327_n.jpg
ぼむむ!
13600363_1106301129416881_6562583932249859974_n.jpg

にしても、暑いからね。
今年もとっても暑いからね。。。
きれいにさっぱりして頂きましたよー。
13592620_1106301469416847_4611607185013686985_n.jpg

ぬん。
13620922_1106301472750180_7467821054776971371_n.jpg

夏は短いに限るね〜〜。
13607003_1106301479416846_7030798847978079369_n.jpg
さっぱりしたわー。39dogさんありがとう!!!
さあ!これで暑い夏を乗り切ろう!
posted by ぷちこ at 23:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | とりみんぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする